今日の収穫

DSCF1585.jpg今日の収穫です。 ミニトマトにきゅうり。。丸なす。いちご 結構すごいでしょ。

でもここだけの話。 苗の値段のほうが高いんですよね。 この収穫の満足感のために頑張ってるのかな。 

悲しいことに今年はスイカ・メロンは望めないみたい。 途中で芽が伸びなくなってしまって・・・残念です。 去年は2つづつ収穫できたのに・・・

でも、先日スーパーに行ったら・・・小玉スイカ。 99円で売っていた・・・笑顔

やっと咲きました。

DSCF1584.jpg春にまいたひまわりの種。 やっと花をつけました。 待ちに待った開花です。チューリップ 普通のひまわりと違ってミニヒマワリなんですよ。 プランターと花壇と3個づつ蒔いたんだけど。 花壇のほうは虫の被害に・・・・悲しい 夏はいよいよそこですね。

今年もかえりました。

DSCF1566.jpg今年もお隣のおじさんから6つ卵をもらって、育てました。 幼虫からさなぎへと・・・・・第一号がかえりました。(葉の補充がたいへんでしたけど)

感動です。 青虫だったのが、さなぎになって一夜のうちにアゲハチョウに・・・祝

自然のすごさっていうか、なんだかわからないけどすごいな~って感じました。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ