2004年07月

実家でのんびりと

1tf0evg4.JPG3日間実家に帰省。 近くの公園めぐり、やっぱり子供中心になちゃったけど、私もそれなりにのんびりできました。
実家は最高笑い
しかし、気持ち良さそうなfumiとminaです。

カブトムシ、ゲット

m4wk8t0i.JPG

夏休み2日目、兄ちゃんのプールのあと、ちょっと遠出に・・・1時間半くらいかかる公園へ、最近の兄ちゃんのマイブームはこの季節恒例のカブトムシびっくりびっくり 公園に行く目的はカブトムシ捕獲。
私はそのつもりはなかったんだけど、居たんですよ20匹くらい・・・・桃の木にむらがって・・・・ビックリです。
オス一匹とメス二匹ゲットしてきました。

恒例の夏休み前のデイキャンプ

fstqw4od.JPG

上の子のボーイスカウトの恒例デイキャンプ。 行ってきました。 子供は朝から、私は夕食作りのお手伝い、メニューはこれも定番のカレー笑顔 それなりに・・・外で食べるってことで美味しかったです。
夜はキャンプファイアーでフィナーレ、楽しかったです。 暑かったけど・・・・
例年、楽しくてつらいキャンプ、なぜか今年は蚊と暑さにはあまり悩ませられなくて・・・この夏の暑さに乗りきる自信がつきました。笑い
おかげで10時頃帰ってきたのですが、そのままシャワーに入れたら、2人ともコロッと寝てしまいました。

はじめてのお泊り

17d2cww8.JPG

下の子は、幼稚園のお泊り保育で初めて親元から離れて、一人でのお泊りに・・・
一週間前から自分で笑顔リュックに用意、リビングに約一週間置いてありました。

彼女は楽しみで楽しみで、親としてはちょっとばかり寂しさも・・・・

無事、栃木に一泊して帰ってきました。 よっぽど疲れたようで、3時間はしたかな。
いつもしないお昼寝ウサギ

まだ、かわいいか・・・笑顔

とうもろこし茹でました!

1y8hkkph.JPG

きょうは七夕です。 恒例のはてなとうもろこしを茹でました(ここでお断り、家で収穫したとうもろこしではありまん。) 
とても、あまくて美味しかったです。笑い笑い笑い
とうもろこしをそのまま冷ますと、つぶにシワができてしまうけど、鍋のお湯を捨ててその鍋の中に入れたまま蓋を閉めて冷ますと、シワができないそうです。 受け売りですけど参考までに・・・
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ